milki アラフィフ 自分磨きブログ

自分磨いたらこんなに人生変わった!

更年期!?

11月頃、人生最大にショックな出来事があり、体重は一気に4キロ落ちて、食欲も無くなってしまった…

 

すると、12月初め以降、生理がパッタリと来なくなり、4ヶ月目に入った今もまだ来ていない。

 

44歳ということもあり、もしかして閉経?!

いろんな人に情報を聞けば聞くほど、当てはまるような気がする。

寒いのに顔だけがほてって熱い、寝ていると突然の大汗で目が覚める、動悸がする、立っていられないほどのめまい…などなど。

 

ほぼ、自分の中で更年期症状の始まりなんだ…という確信に。

 

上質なレザー、タイムレスで洗練された美しい本革小物 – BONAVENTURA (ボナベンチュラ)

 

いざ、婦人科を予約して行ってまいりました!

まず、超音波の内診は、小さい子宮筋腫はあるけど問題なし。であれば、残るはホルモン値の検査です。早速血液採取をしてもらって、その日は終了。

 

1週間後に検査結果を聞きに行ってきました。

結果は…問題無し!

ホルモン値は全く問題なく、まだ閉経するには早いようで、更年期が原因ではありませんでした。

 

上質なレザー、タイムレスで洗練された美しい本革小物 – BONAVENTURA (ボナベンチュラ)

 

ということはどういう事?という感じでスッキリしないのですが、とりあえずは異常無しとのことにひと安心です。

身体を冷やさないように気をつけ、しっかり食べてしっかり眠って健康的に過ごします!

またご報告しますね。