milki アラフィフ 自分磨きブログ

自分磨いたらこんなに人生変わった!

【感想】ミステリと云うなかれ

映画が公開されるということで、ミステリと云うなかれの告知が多くなり、気になっていたので遂にFODに登録して全話を鑑賞しました!

結論からすると、めちゃくちゃ面白い!
すごく引き込まれました。
 



菅田将暉さん演じる久能整くんの、常に冷静に世の中を見つめているところ、そして、それなのにすごく可愛げがあるところ。菅田さんが演じているからなのかもしれないですが、キャラクターがとても愛すべき人物でした。

また、脇を固める面々の濃さ。
やはり私が一番好きだったのは伊藤沙莉さん演じる風呂光でした。段々強くなっていく様子は、娘を見るように思いっきり入り込んで見てしまいました。
あと、瑛太さん演じる我路くんのまっすぐにも愛もとても惹かれましたね。
言い出したらキリがないけど、松本若菜さん演じる猫田さんも大好き。というか、本当に美人さんですよね。大ファンです。



物語は結末を見ることなく、すごく気になるところで最終回を迎えましたね。
放送回ごとに時間が前後していることも判明して、最終的にものすごく難解なドラマだなぁってところで終わっているので、ドラマでの続編、もしくは映画での続編であの続きを見ないことには、終われません!!


すごく楽しみです。